T O P サークル紹介 diary イベント情報 Link


diary

 2016年8月20日
コミックマーケット90お疲れ様でした。
こんにちは、皆さん、コミックマーケット90お疲れ様でした。また、たくさんの方々が自分のブースに来て下さり、嬉しい限りです。そして買って頂いた皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。それでは、今日は、この辺りで。最後にブースに来て下さった皆様、買って頂いた皆様本当にありがとうございました。

 2016年6月10日
コミックマーケット90当選しました。
こんばんは、皆さん。約10ヶ月ぶりに更新します。お久しぶりです。BLACKです。嬉しいニュースです。コミックマーケット90に当選しておりました。場所は、日曜日 西地区 "c" 20aです。ゲームは残念ながら、既存の物しかありませんが、それでも遊びに来ていただけると嬉しいので、是非来てもらえたらと思います。それでは今日は、この辺で。また^^

 2015年8月17日
コミックマーケットお疲れ様でした^^
こんばんは、お久しぶりです。BLACKです。遅くなりましたが、コミックマーケット88皆様お疲れ様でした。そして、自分のサークルに来てくれた方々、本当にありがとうございました。そして、BLACK PROJECT最新作のゲーム、miracledaysを買ってくれた方々、本当にありがとうございました。とても感謝しています。嬉しかったです。ありがとうございました。それでは今日はこの辺りで。また^^

 2015年6月19日
コミックマーケット当選しました^^
皆さん、こんばんは、BLACKです。約5か月ぶりの更新です。お久しぶりです。今回は、夏コミの当落を発表したいと思います。何と、夏コミ受かりました。場所は日曜日?東地区?"S"?ブロック?19a です。ゲームはmiracledaysのパッケージ版ととある兄妹の葛藤を持っていこうと思っております。それでは、当日、当サークルに是非皆さん足を運んでください。待ってます。それでは、今回はこのようなところで。また^^

 2015年1月19日
パッケージ版のCDの絵柄考え中。
皆さん、こんばんは,、BLACKです。実は今、自分は、miracledaysのパッケージ版のCDの絵柄を考えているんですが、まだいいのが思い付きません。それが出来れば、もう、完成したも同然ですが、まあ、後ちょっとなので、難しく考えず、気長に考えようと思います。今日は、この辺りで、ばいば~い^^

 2015年1月18日
今日も寒いです><
皆さん、こんにちは、BLACKです。それにしても今日は寒いですねー。いや、真面目に、自分は、体調を崩さず何とか維持していますが、皆さんは、どうでしょうか?皆さんも体調の管理を怠らないように、気を付けてください^^それでは、今日は、この辺で。

 2015年1月16日
明日もリアルで仕事です><
皆さん、こんばんは^^BLACKです。自分は明日とても憂鬱です。何故なら、リアルで仕事があるからです><まあ、あまりいい気分ではありませんが、頑張って仕事をしてきます。ゲームの進捗状況はまた、後日と言う事で。それでは今日は、この辺で^^

 2015年1月12日
miracledaysパッケージ版製作中
皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^BLACKです。僕は去年は冬コミに落選してしまったので、夏コミに向けて、miracledaysのパッケージ版を今、製作中です。四苦八苦しており、大変ですが、必ず、完成させますので、夏コミまで楽しみに待っていてください。それでは今日はこの辺で。ばいば~い^^

 2014年11月5日
冬コミ落選><
こんばんは、BLACKです。本日は残念なお知らせをしなくてはなりません。コミックマーケット87は、残念ながら、落選してしまいました。><当選すれば、新作ゲームのパッケージ版を持っていく予定だったのですが、残念です。しかし、安心してください。既にDLサイトでダウンロード販売をやっておりますし、メロンブックスダウンロード販売様でも11月10日からダウンロード販売される予定です。なので、もし、PLAYしてくださる方がいれば、そこから買ってくれると嬉しいです。それでは、今日は、この辺でお休みなさ~い。^

 2014年10月29日
お久しぶりです><
皆さん、お久しぶりです。BLACKです。><4ヶ月と25日ぶりです。diaryを更新してなくて申し訳ありませんでした。><いえ、別に遊んでた訳ではありません。新作ゲームの製作に没頭していたのです。夏コミには参加したのですが、新作は残念ながら、間に合わなかったので、既存の物を持っていきました。なので、冬コミ(当落待ち)にはパッケージ版を作って持っていきますので、楽しみにしていてください。もし、それまで、我慢出来なければ、DLサイトで、ダウンロード販売を開始しましたので、よければ、買ってPLAYしてくれると嬉しいです。^^近い内にメロンブックスでもダウンロード販売を始めますので、そちらもよろしくお願いします。^^それでは、今日は、この辺で。

 2014年6月7日
コミックマーケット86当選
どうも、皆さん、こんにちは、BLACKです。コミックマーケット86当選しました。^^とても嬉しい限りです。配置場所は日曜日?西地区?"う"?ブロック?46bに決まりましたので、よろしくお願いします。ゲームのほうは何とか、コミケまでに間に合うように作りますが、もし間に合わなかったら、ごめんなさい。><
それでは今日は、この辺で。バイバ~イ。

 2014年5月26日
新作ゲームの進捗率3
こんばんは、BLACKです。今現在ゲーム製作はどれくらい進んでいるかと言うと、シナリオも書き終え、素材も揃ってきたので、そろそろ本格的に取り掛かろうと思っております。まだまだ、不安なところもありますが、夏のコミックマーケットまで(当落待ち)作ろうと思っております。もし、間に合わなければ、冬までには完成させます。楽しみにしていてください。
            追伸
色々な方が僕のホームページを見てくださっているので、嬉しい限りです。もし、よろしければ、掲示板に何か書いてくれるともっと嬉しいです。それでは、今日は、この辺で、ばいば~い。^^

 2014年5月21日
新作のゲームのホームページ完成
どうも、お久しぶりです。BLACKです。前回の更新から2ヶ月以上経ちました。申し訳ありません。><その間、別に遊んでた訳ではありません。新しいホームページの製作をしていて、遂に完成しました。^^ゲームの新作タイトルは、miracledays ~ミラクルデイズ~です。そのホームページを一刻も早く完成させる為に日記は、更新するのをやめておりましたが、また、これから、書いていきますので、よろしくお願いします。^^それでは、今日はこの辺で。^^

 2014年3月10日
キスアト攻略。
どうも、こんばんは、お久しぶりです。BLACKです。時間が掛かりましたがやっとキスアトを攻略しました。ここまで長かった。><いやあ、僕自身もゲーム製作をやっていて、忙しく中々クリア出来ませんでしたが先日ようやく全ヒロインを攻略しました。これで後はただひたすらゲーム製作に打ち込めます。それでは今日はこの辺で。

 2014年2月28日
新作ゲームのホームページの進捗率4
こんばんは、^^お久しぶりです。BLACKです。ようやく、ようやくホームページの製作を開始する事が出来ました。ここまで来るのに時間が掛かりました。ですが、ようやくホームページの案が思い浮かんだので、ここからはガンガン作っていきます。というわけで今回はこの辺でバイバ~イ。

 2014年2月17日
雪の影響。
こんばんは、BLACKです。僕は東海地方に住んでいるんですが、関東の大雪の影響で、週間少年ジャンプが月曜日から火曜日に変更になってしまいました。他にもいろいろ影響があって遅くなっているみたいなので、遅くならない事を願うばかりです。というわけで今回は、この辺で。^^

 2014年2月16日
タイトルが長いライトノベル
こんにちは、BLACKです。お久しぶりです。^^最近、僕はタイトルがめちゃくちゃ長いライトノベルを買いました。タイトルは男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。です。タイトルがめちゃくちゃ長い。まだ少ししか読んでないので何とも言えませんが、せっかくなので最後まで、読み切ります。あ、もちろんゲーム製作もホームページ製作もちゃんと進めますので、安心してください。それでは。^^

 2014年2月10日
爪囲炎完治。
こんばんは、BLACKです。遂に爪囲炎完治しました。長かった。約2週間ぐらい爪が痛くて、消毒したり、病院で治療をしてもらってましたが、ようやく先週の金曜日に包帯を取る事が出来ました。痛みもなくなり、パソコンのキーボードも自由に打てるようになりました。今後は、どこも怪我をしないように注意します。^^それでは今日はこの辺で。

 2014年2月5日
夏のコミックマーケット申請終了。
どうも、こんばんは、BLACKです。2月になり、また、寒くなってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
話は変わりますが、僕は夏のコミックマーケットの申込みを終了しました。当選するかどうか、分かりませんが、取りあえず、自分は申請し終えたので後はひたすらゲームを作るだけです。それでは、今回はこの辺で。

 2014年2月2日
戯画様の新作キスアト買ったよ!!^^
お久しぶりです。こんにちは、BLACKです。遂に、遂に前々から、僕が目を付けてた戯画様の新作キスアトを買ってしまいました。いや~、普段はあまり戯画様のゲームは買う事はないんですが、今回は結構面白そうだったので買ってしまいました。まだプレイしておりませんが、これから、ゆっくりプレイして楽しみたいと思います。

 2014年1月29日
爪囲炎。
こんばんは、BLACKです。前々からリアルで、右手の薬指が痛かったので、今日病院に行ってみたら先生に爪囲炎(そういえん)と診断されました。何でも爪の周りに傷、バイキンが入り、赤くなって、うみが溜まってしまう病気だとか。先生にうみを取ってもらいましたが、まだ、それだけでは足りず、今週の土曜日も病院に行かなければなりません。その間、自分で出来る治療としては綿棒で消毒をして、ガーゼを当て、テープで止める事をしなくてはなりません。これを1日、2回やり、飲み薬を1日3回飲まなければなりません。><皆さんもこのような事がないように気を付けてください。それでは。

 2014年1月27日
シナリオが終わりそうで終わらない。
どうも、こんばんは、BLACKです。もう、そろそろ、本格的にゲーム制作に取り掛かりたいのですが、その前にシナリオが後少しなのに、まだいい案が思い浮かびません。><本当に後ちょっとなんですが、これが、中々。ですが、本当に後ちょっとなので、頑張ります。それでは^^

 2014年1月24日
新作ゲームのホームページの進捗率3
皆さん、こんばんは、BLACKです。コミケも終わり、ようやく新作ゲームとホームページの制作が始められますが、ゲームのほうは順調に進んでいるのですが、ホームページのほうはほとんど進んでおりません。><他のホームページを見て、参考にしているんですが、まだまだ、いいアイデアが浮かばないのが現状です。><ですが、その内、いいアイデアが浮かんでくると思うので、楽しみに待っていてください。それでは、今日は、この辺で。バイバ~イ^^

 2014年1月20日
新作ゲームの進捗率2
こんばんは、BLACKです。今現在ゲーム制作の進み具合としては、もうすぐシナリオが完成する予定です。後、キャラクターも徐々に作っております。と言っても今回は登場人物は2人だけなのですが。後、背景やら、BGMやSEも早めに用意出来ればと思います。^^それでは、今日は、この辺で。バイバイ!!^^

 2014年1月19日
冬です。><
こんにちは、BLACKです。皆さん、冬はどうお過ごしでしょうか?自分は、冬が嫌いなので、用事がある時以外は、基本的に家で、過ごしております。風邪を引きたくありませんので。自分にも言える事ですが、皆さん、体調を崩さない様に気を付けて過ごしてください。僕も体調を崩して、ゲームを作れなくなったら嫌なので、体調を崩さない様に心がけます。それでは。^^

 2014年1月17日
新年、あけましておめでとうございます。
皆さん、お久しぶりです。^^新年、あけましておめでとうございます。^^前回の更新から2ヶ月以上立ってしまいました。><申し訳ない。><言い訳と受け取ってもらって構わないのですが、コミックマーケットで、出す新作ゲームのチラシを作るのに四苦八苦しており、日記を書く余裕がまったくなかったのです。><コミックマーケットも終わり、しばらく余裕も出来たので、また、ガンガン書いていこうと思います。
本年もBLACK PROJECTをよろしくお願いします。

 2013年11月6日
コミックマーケット85当選
皆さん、お久しぶりです。BLACKです。冬コミに当選しました。火曜日?西地区?"ね"?ブロック?06bに配置されたので、皆さん、是非、遊びに来てください。待ってま~す。それでは、今日はこの辺りで。ばいば~い。

 2013年10月19日
新作のゲームの資料の考案中
お久しぶりです。今年の冬のコミックマーケットに当選したら、残念ながら、新作のゲームを持っていけないので、既存のゲームと新作の資料(チラシ)を持っていくと言いましたが、まだ、新作のゲームのタイトルすら実はまだ、決めておりません。こんな事で、資料作りも間に合うのかと言う感じですが、絶対に冬コミまで間に合わせますので、楽しみにしていてください。それでは、今回は、この辺りで、ばいば~い。

 2013年10月9日
リベリオンズクリア
こんばんは、BLACKです。遂にリベリオンズをクリアしました。僕としては、一番、良かったと思うルートはBルートです。次にDルートかな。後、今回は、追加ルートもありましたが、それでも充分楽しめました。感想は、また、次回と言う事で、今回はこの辺りで。それでは^^

 2013年10月6日
空の境界見てきたよー!!
お久しぶりです。BLACKです。昨日、僕は、名古屋の映画館へ行き、空の境界 未来福音を見てきました。ここの所、ホームページやゲームのシナリオを考えてばかりだったので、昨日は、いい気分転換になりました。また、近日に劇場版魔法少女まどか☆マギカもやるので、時間を作って観に行きます。それではまた^^

 2013年9月30日
新作ゲームのキャラクターを製作中
どうも、こんばんは、BLACKです。今、僕は、ゲームのシナリオが滞ったり、ゲームのホームページの制作で迷ったら、キャラクターの制作をしています。結構、大変ですけど、やりがいはありますので、楽しみながら、頑張ります。また、近いうちにキャラクターをここで紹介出来ればと思います。それでは、今日はこの辺で、ばいば~い^^

 2013年9月29日
こんばんは、BLACKです。さて、タイトルにもありますが、今、僕は、ゲーム制作もホームページ制作も中々、進んでおりません。おまけにリアルでも都合がある為、停滞中です。ホームページの案は、思い浮かびそうで、思い浮かばず、ゲーム制作も悶々な感じです。しかし、四苦八苦してこそのゲーム制作なので、楽しみながら、頑張ります。それでは、今日は、この辺でばいば~い。

 2013年9月18日
新作ゲームのホームページの進捗率2
お久しぶりです。BLACKです。前回、新作ゲームのホームページの案がもう少しで思い浮かぶと書いたのですが、前言撤回です><まだまだ、いいのが思い浮かびません。色々考えているのですが、まだ、これだ!!と言うのがなくて、困ってますが、諦めず、頑張ろうと思います。

 2013年9月13日
まだまだ、残暑が厳しいです
こんばんは、BLACKです。秋も深まり、朝、夜は、涼しくなってきましたが、残暑の影響で、昼がまだまだ、暑い時があります。もう熱中症を起こす人もいるとは思えませんが、油断をしないように体調管理には、皆さん、気を付けてください。僕も体調には、気を付けてゲーム制作に励みます。それでは、今日は、この辺りで、ばいば~い。

 2013年9月9日
新作ゲームのホームページの進捗率
こんばんは、BLACKです。現在、僕はゲームの制作を進めると同時にホームページ(ゲーム)の制作もやっているのですが中々、いいのが思い浮かびません。もう少しで、思い浮かびそうなんですが、まだ、それが何なのか分かりません。ですが、後もうちょっとなので頑張ります。それではまた^^

 2013年8月31日
8月も終わりですね
皆さん、お久しぶりです。BLACKです。もう8月も今日で、終わりですね。皆さんは、夏休みをどのように過ごしたのでしょうか?僕は、夏コミに行ったり、夏コミで買ったゲームをやったり、その他、リアルの都合で色々と忙しかったですが、それなりに楽しめました。もうすぐ、夏も終わり、秋になりますが、まだまだ、暑い日は続くので、体調管理には、気を付けて、このまま、夏を乗り切りましょう。それでは、今日は、この辺りで、ばいば~い。

 2013年8月26日
今日は雨です
どうも、こんばんは、BLACKです。今日は、雨ですね。僕が住んでいる愛知県のほうでは、雨が昼から降って来て、今だに止みません。憂鬱です。><ですが雨にも負けないように頑張ってゲーム制作に励みます。
それでは、今日は、この辺でばいば~い。

 2013年 8月25日
欲しかったDVDを購入し、視聴
どうも、こんにちは、BLACKです。昨日は、以前から予約していたDVD、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。を購入し、見ておりました。僕自身は、よく、ゲームの作業が捗らない場合は、大抵、他のサークル様のゲームをプレイしたり、DVDを見たりして、気分転換しております。そうすると、自分自身のゲームのシナリオのアイデアとか、ホームページのデザインをどうするか、思い浮かびやすいからです。皆も作業や、勉強に捗らない場合は、僕の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか?それでは今回は
このような所で。それでは、また。^^

?