TOP Story Character STAFF 日記



 

 2011年4月19日

  どうも、こんばんは、BLACKです。皆さん、お久し
  ぶりです。久々の更新となります。いや、この間、
  ただ、遊んでたわけではありませんよ。そりゃ、
  ラクリマ製作のフォルテシモイクサ//アコルトビ
 ーサスフィーアで遊んでたり,FLATが製作したシ
 −クレットゲーム2をPLAYしていましたけど、勿論
  僕自身もちゃんと、ゲームを作っています。今は、
  らのべえというツールに一刻も早く慣れる為に苦
  労してますが、それなりに楽しいです。それと、自
  分が今、製作している〜兄妹〜なんですが、短編
  の予定が、長編になってしまいました。本当なら、
  破棄したかったのですが、せっかく、ここまで作っ
  たのに、もったいないということで、予定を変更し、
  長編のビジュアルノベルゲームとして、製作する
  ことに決定しました。
  まだまだ、先は長いですが、それに見合ったゲー
  ムを作ろうと思いますので、皆さん、楽しみに
  待ってて下さい^^
  それでは、今回はこの辺りで、バイバ〜イ!!
  
 


2011年3月28日
 
  どうも、こんばんは、BLACKです。今回は、前回
  言っていた予定を変更し、東日本大震災のこと
  について、話します。まず、今回の震災で、被災
  し、亡くなった人達にご冥福を祈ります。そして、
  運良く生き延びた人達もこれから、過酷な生活
  を強いられると思いますが、負けずに頑張って
  下さい。震災から2週間以上、立ってますが、今
  でも、避難所で生活している人達もいたり、こ
  の瞬間にも誰かが、亡くなっていると思うと心が
  痛みます。僕自身も募金とか、些細なことしか
  出来ませんが、出来る限り、支援したいと思い
  ます。
  それでは、今回はこの辺で、また、会いましょう。


2011年3月5日 
 
  お久しぶりです。BLACKです。今日は、皆さんに
  謝らなければいけないことがあります。申し訳あ
  りませんでした。><日記を一週間おきに更新
  させると言っておきながら、約1ヶ月も更新してお
  りませんでした。何という体たらく><もはや、言
  い訳のしようもございません。このようなことが無
  いように定期的に、更新するように努力しますの
  で、今後ともBLACKPROJECTをよろしくお願いし
  ます。
  さて、話題を変えますが、今回は今、自分が夢中
  になっているアニメ、魔法少女まどか☆マギカに
  ついて、話します。まず、第一の見た印象として
  は、ストーリーが全然、魔法少女っぽい、明るい
  話じゃねえ。むしろ、見てると、話が進むごとに
  悲しくなってくる。何あれ?魔法少女全員、救わ
  れないじゃん。むしろ、救われず、死んじゃうじゃ
  ん。悲しすぎる、マギカ3話、見たけど、ラストの
  辺りで、魔法少女の一人が敵にやられて、最後
  頭を食われて、死んじゃうし、8話なんて、魔法
  少女となって、魔女から皆を護りたいと言って
  いた子が、魔法少女の真実を知り、絶望し、あ
  げくの果てには、自分が魔女になっちゃうし、9話
  目は、その絶望をしていた子にお節介をやいて
  いた魔法少女が魔女になっちゃったその子を助
  けようと必死だったけど、結局助けられずに魔女
  になっちゃった子と一緒に自爆しちゃったし、悲し
  すぎます。でも最後まで、このアニメは見たいと
  思います。まだ、後3話ほど?あるので、いろい
  ろな意味で、このアニメは目が離せません。
  さて、1ヶ月ぶりということで、少し長くなりました
  が、今回はこの辺で、終わります。今度は久しぶ
  りにゲーム作成の進展のことについて、お話しし
  たいと思います。